新着情報
新着情報

中期経営方針【 蛻 変 】を策定しました

前:中期経営計画【Step up to First Class】の期間終了にともない、新:中期経営計画【 蛻 変 】を策定しました。

中期経営方針【 蛻 変 】(ぜいへん)
期間:(2018年4月1日~2021年3月31日)
    (第81期~第83期)
中小企業から 中堅企業への 蛻変
「 目標 しっかり 着実に 」

【中期基本方針】
 「 環境変化に強く、揺るがない体質を構築し、
夢を描き、夢を実現できる 企業となる 」

【中期経営目標】
(1)利益・・・売上営業利益の確保と自己資本の充実
(2)体質・・・更なる人材育成とモラルの向上
(3)アメリカ・・・FTICの自立化

※蛻変とは、蛹が幼虫から成虫になる時に、その堅い皮を脱ぐ状態を呼びます。

| Trackbacks [0]

地域未来牽引企業に選定されました

経済産業省より、「地域内外の取引実態や雇用・売上高を勘案し、地域経済への影響力が大きく、成長性が見込まれるとともに、地域経済のバリューチェーンの中心的な担い手、および担い手候補である企業」として選定される「地域未来牽引企業」に、弊社も選定されましたことを報告させていただきます。

これからも軽量化技術特許技術のembrella®をはじめ、自動車部品製造を中心に様々な産業分野へ応用できる技術の開発をおこない、地域経済の発展に寄与できるよう活動を進めてまいります。

| Trackbacks [0]

ISO14001:2015規格認証登録されました 

この度、環境に対する国際的な規格であるISO14001規格の改訂に伴い、弊社も新しい規格である
ISO14001:2015の認証を受けました。

今後も環境方針に基づき、環境と調和し環境にやさしい企業活動を行ってまいります。

ISO14001:2015登録認証書_01.jpg

| Trackbacks [0]

『とちぎ女性活躍応援団』に参加しました

 栃木県では、女性の活躍を様々な角度から支援するため「とちぎ女性活躍応援団」を設立しました。この取組みは、企業や市町等のあらゆる機関が連携し、オール栃木の体制で女性の活躍に取組むことの趣旨で設立されたものです。この活動に深井製作所も賛同し、参加しました。
 現在は女性の意識改革を目的とした『女性塾』を毎月1回実施しています。

img-810154844-0001.jpg

| Trackbacks [0]

JFL栃木ウーヴァFCのユニフォームスポンサーになりました

 JFL(ジャパンフットボールリーグ)でサッカープロリーグJ3参戦に挑戦している栃木県栃木市に本拠地を置く【栃木ウーヴァFC】のユニフォームスポンサーになりました。スポーツを通じて地域の発展・活性化になるようこれから応援していきます。
IMG_1350-300x225.jpg

※写真左から栃木ウーヴァ:岩原代表、深井製作所:深井社長、
 深井製作所:福田専務、栃木ウーヴァ:堺監督



深井社長からのコメント
「この度、栃木県南地域を活動拠点として全国リーグに参戦している栃木ウーヴァFCの
ユニフォームスポンサーの機会が出来ましたことを嬉しく思います。
是非、地域の子供たちを元気で明るくし、地域を活性化する起爆剤として活動できるよう
応援していきます。 頑張ってください!」

BC5A6F3A-8746-4810-832E-22875AF97C3F.jpg

| Trackbacks [0]

駒場工場に新工場完成

 当社、駒場工場に建設していた新工場が完成しました。
 新規金型製作を行う工機課工場、および研究棟です。前者は大月工場から5軸加工機を筆頭に設備を移管し、最適なスペースで設備を設置することにより従来よりもスピードを上げた金型生産を行います。後者は金型の設計のほか、これからの新技術を研究する場となります。
 また、屋根上には太陽光パネルも設置。環境にも配慮したつくりとなっています。

| Trackbacks [0]

大型プレス機能力増強

 4月29日(金)~5月5日(木)の連休を使い、2,700トントランスファープレス2号機の能力を3,500トンと同等まで能力を増強いたしました。これにより、従来加工の難しかったハイテン材についても加工できるようになります。

| Trackbacks [0]

2 3 4 5