« 第19回機械要素技術展に出展します | HOME | グッドデザインエキシビジョン(G展)出展 »

点線

embrella®が2015年度グッドデザイン賞を受賞!!

 弊社の特許技術である embrella®(エンブレラ)が、この度2015年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

22079.jpg

22088.jpg

embrella®は、主に自動車の床下遮熱板に採用されております。あらゆる方向からの力にも変形し難い、高い剛性を活かした薄板・軽量化と、複雑な形状にプレス成形可能な二次成形性の両立しています。自然界に学んだ特殊なハニカム形状でデザインされた独自の形状で特許も取得しています。エンドユーザーの皆様からはほとんど目にする機会のない部品での採用がスタートでしたが、今回の受賞を契機に機能に裏付けられたデザイン開発を念頭に、ブランドイメージの向上を目指して参ります。

※グッドデザイン賞とは
 グッドデザイン賞は、1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。これまで59年にわたり、デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開され、のべ受賞件数は40,000件以上にのぼります。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞で、グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルとして広く親しまれています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukai.co.jp/mt/mt-tb.cgi/297